福岡の税理士事務所「川野秀明税理士事務所」

川野秀明税理士事務所
お問い合わせ ・ ご相談はこちら
料金
相続コンサル 川野塾
セミナー実績
税理士試験 川野塾
facebookページ
川野秀明税理士事務所
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目15番31号804
地図はこちら>>
TEL:092-737-4185
FAX:092-737-4186
受付時間:9:00〜18:00
Q&A
川野秀明税理士事務所に寄せられたよくある質問をまとめました。
素朴な疑問、不安なことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
専門スタッフが、親身にお応えいたします。
Q どんな内容の相談ができますか?
税務に関すること、経理に関すること、事業継承や会社設立など、企業経営に関するあらゆるお悩みやご心配事、ご質問など相談していただけます。
Q 個人事業主でも税務顧問をしてもらえますか?
現在、当事務所では個人事業主で活躍されている方の税務顧問をさせていただいますのでご安心してお任せください。
Q 事前知識がないのですが、大丈夫ですか?
会計に関する知識がなくても大丈夫です。領収書や請求書の保存の仕方、帳簿の作成方法等、基礎的な事もわかりやすく説明させていただきますのでご安心ください。
Q 会計ソフトの導入を検討しているのですが、相談に乗ってもらえますか?
もちろん、オススメの会計ソフトの提案から、丁寧に説明させていただきます。
Q 疑問点や不明点は何でも質問して良いのですか?また別途料金が掛かる場合がありますか?
いつでもお気軽にご相談ください。お客様の担当者以外のスタッフもしっかりと情報共有していますので、迅速に対応させていただきます。
Q 資金調達の相談もできますか?
もちろん可能です。お客様の財務状態に合わせて制度融資のご案内なども行っております。
Q 税務調査がある場合の対応について教えてください。
税務調査は多くの場合、事前の連絡(調査したい旨、日程調整等)が当事務所宛に入ります。調査の間、担当税理士、貴社担当スタッフが終日調査に立会いますので、ご安心ください。
Q 税理士変更は大変なことですか?
期中での変更でも前任の税理士が行った業務を有効利用して、極力無駄のないよう引き継ぐことが出来ます。安心してご相談ください。
Q 現在、手書き帳簿を作成していますが、問題ありませんか?
もちろん、現在の処理方法を尊重した上で、必要に応じてより良い方法を、お客様に提案いたします。
Q 毎月の訪問は不要と考えているのですが、3ヵ月に1回の訪問も可能でしょうか?
お客様とよく相談した上で、毎月、隔月、3ヶ月に1回など、柔軟に対応しております。
Q 給与計算や年末調整を行ってもらえますか?
対応しております。お気軽にご質問、ご相談ください。